ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ラーフルへメッセージ

2015年06月15日

収穫祭2015春

ロミさん主催の収穫祭に参加してきました。

今回は、一番参加したがっていた娘が部活で不参加。

弟くんとお友達と私の男3人で参加しました。

収穫祭と言えば、ピザ!


収穫祭2015春

自家製の生地を広げて思い思いにトッピング。


収穫祭2015春


収穫祭2015春

ドラム缶窯で焼いて出来上がり。



収穫祭2015春

子ども達は美味しそうに何枚も食べていました。


ピザの後は、夕食用のジャガイモを少し掘って、秋の芋ほり用の

サツマイモの苗の植え付け。


収穫祭2015春

秋の芋ほりが楽しみです。


この後、竜王山オートキャンプ場に移動。

シャングリラ4を寝床に設営。(写真はありません)

雨さえ降らなければ、設営楽チンです。


楽しい宴会用の私の料理は、掘りたてのジャガイモと手羽元のコーラ煮。

鍋にドバドバとコーラを注ぐ姿は子ども達にはショッキングだったようです。

収穫祭2015春


皆さんの美味しい数々の料理がありましたが、写真がありません。

kazumanさん差し入れの牛タンと

収穫祭2015春

にゃりさんお手製のロミさんバースデーケーキとバケツプリン。


収穫祭2015春

美味しくいただきました。

収穫祭2015春


日が沈むと寒くなってきたので、


収穫祭2015春

ドラム缶窯で暖を取りながら歓談タイム。

楽しい一時でした。

------------------------

翌日、朝食&撤収後、ロミさんの畑に移動。


収穫祭2015春

大きいジャガイモがいっぱい出てきます。

収穫祭2015春

子ども達はとっても楽しかったそうです!


収穫祭2015春

収穫祭2015春

採りたてのジャガイモと青梗菜を夕食にいただいて、

東京に戻りました。


ロミさんご夫婦はじめ皆さんのおかげで今回も楽しい収穫祭になりました。

ありがとうございました。

秋の芋ほり&収穫祭が今から楽しみです。



最新記事画像
釣り(ハゼクラ)
潮干狩り
収穫祭
魚釣り
川きゃんぷ(新平ヶ原)
マッタリと
最新記事
 釣り(ハゼクラ) (2015-08-02 16:28)
 潮干狩り (2015-03-07 19:37)
 収穫祭 (2014-12-14 15:18)
 魚釣り (2014-10-19 16:40)
 川きゃんぷ(新平ヶ原) (2014-07-22 23:46)
 マッタリと (2014-07-20 15:24)
Posted by ラーフル at 00:46│Comments(12)
この記事へのコメント
収穫祭お疲れ様でした!
楽しかったですね〜(  ̄▽ ̄)
コーラ煮美味しかったです♪
僕は初めて食べました(笑)
今度は釣りキャンプやりましょう\(^^)/
Posted by しなぱぱ at 2015年06月15日 06:31
★しなぱぱさん
お疲れ様でした。
楽しかったですね。
コーラ煮、食べられる出来上がりで良かったです。
釣りキャンプ、いつにしましょうかね。(^_^)
Posted by ラーフルラーフル at 2015年06月15日 06:53
お疲れ様でした。
次は秋の収穫祭ですね!
いや、片添祭?

またよろしくお願いします。
Posted by 下ラン at 2015年06月15日 07:17
お疲れさまでした。
今回は行けたはいいけどバタバタで…。
でも皆さんとあえて楽しかったです。
今度またゆっくりやりましょうね。
Posted by kazuman at 2015年06月15日 20:33
こんばんは♪

お世話になりましった(^^)/
コーラ煮、柔らかくてすごく美味しかったですよ。

また、お会いできるのを楽しみにしてます♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2015年06月15日 22:31
★下ランさん
お疲れ様でした。
次回はなんでしょうかね?
なんにせよ、たのしみましょう!
Posted by ラーフルラーフル at 2015年06月15日 22:49
★kazumanさん
お疲れ様でした。
牛タンとサクランボ、一口ずつでしたが堪能しました。
来週は新宿で待ってますよ!
Posted by ラーフルラーフル at 2015年06月15日 22:51
★peaceさん
お世話になりました。
コーラ煮、食べてもらえてよかったです。
次回も宜しくお願いします。
Posted by ラーフルラーフル at 2015年06月15日 22:53
コーラ煮って初めて食べました!
味が良いのにはビックリしました。
特にじゃがいもは美味しかった~(笑
Posted by ロミロミ at 2015年06月16日 11:33
お子さんの友達だったんですね。
急にオトナの事情で増えたのかと(笑)

収穫とキャンプで楽しい思い出ができましたね。また、山口で遊びましょう。
Posted by たまごんたまごん at 2015年06月16日 17:19
★ロミさん
お世話になりました。
ロミさん、コーラ煮初めてとは!
ジャガイモが美味しかったのは、素材の力ですね。
秋も宜しくお願いします!
Posted by ラーフルラーフル at 2015年06月17日 21:32
★たまごんさん
子どもの事情で増えました。w
新旧出航王のお相手大変ですね。(笑)
また、あそびましょう!
Posted by ラーフルラーフル at 2015年06月17日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
収穫祭2015春
    コメント(12)