ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ラーフルへメッセージ

2011年05月09日

GWキャンプ in 須佐 -2


GWキャンプ in 須佐 -2

GW(5/3~5)は須佐湾エコロジーキャンプ場に行ってきました。


久しぶりの積み込みに悪戦苦闘し、予定より1時間遅れで
須佐湾エコロジーキャンプ場に到着しました。

途中、雨がパラツキましたが、降り出すことも無く
心配した天気はもってくれました。


管理棟への入り口には、歓迎の文字が、

GWキャンプ in 須佐 -2

場内案内図はこんな感じです。

GWキャンプ in 須佐 -2

個別サイトとケビン、それにフリーサイトです。

テント泊は1泊1,000円、ゴミ分別費50円/人/泊、デイ500円
我が家は2泊+デイでちょうど3,000円でした。


オートキャンプ場ではないので、リヤカーでの荷物運搬です。
物珍しさもあって、子ども達が競って運んでくれました。

GWキャンプ in 須佐 -2

GWキャンプ in 須佐 -2


今回は、リビシェルとアメドの組み合わせにしました。

リビシェルの存在を家内が今回初めて知りました。

ポン吉さんから貰ったってことになってます。(笑)

GWキャンプ in 須佐 -2

個別サイトもフリーサイトも芝はきれいでした。
フリーサイトは配置に自由度があっていい感じでした。


キャンプ場からの風景は、きれいな日本海が一望でき、
最高でした。

GWキャンプ in 須佐 -2

設営完了後(設営中も?)、子ども達はボール遊びと
シャボン玉遊びで楽しんでました。

GWキャンプ in 須佐 -2


夕食前に、田万川温泉へ。
激混みを予想していましたが、ボチボチの混み具合でした。

写真はありませんが、キャンプ場は激混みでした。
「隣が近すぎて焚き火は怖くて出来ません。」そんな感じでした。


夕食は、久しぶりの家族全員キャンプだったので、
ベタながらBBQにしました。

キャンプ場で売っていた捕れたてのサザエ(100円/個)も
格別でした。


GWキャンプ in 須佐 -2

GWキャンプ in 須佐 -2


夕食の後は、焚き火+スモアを楽しみました。

GWキャンプ in 須佐 -2

キャンプ場で購入した薪でしたが、
爆ぜる(はぜる)不思議な薪でした。
乾燥が足りないのかな????


22時消灯で、波音が聞こえる静かな夜でした。


<2日目につづく>
東京に帰る新幹線の時間がせまってきたので、
つづきはいつになるか分かりません。
5/8 夕方 予約投稿





同じカテゴリー(山口県)の記事画像
収穫祭
川きゃんぷ(新平ヶ原)
KATAZOE祭2013
収穫祭
GW 片添キャンプ
片添 餅つき2013
同じカテゴリー(山口県)の記事
 収穫祭 (2014-12-14 15:18)
 川きゃんぷ(新平ヶ原) (2014-07-22 23:46)
 KATAZOE祭2013 (2013-11-05 02:24)
 収穫祭 (2013-06-16 19:10)
 GW 片添キャンプ (2013-05-07 23:34)
 片添 餅つき2013 (2013-01-19 12:55)
Posted by ラーフル at 18:18│Comments(4)山口県
この記事へのコメント
あら~続きが…気になって寝れないかも
(笑)あっ今日は寝る時間なく仕事だった
(ノ△T)
Posted by シナパパ at 2011年05月09日 22:04
ここのリヤカーで去年の真夏に、かなりダウンしました(-_-;)

この時期でしかも子供達がしっかり手伝ってくれれば問題ナシですネ!!

サイト料金も安くていいですよね^^

サザエもうまそ~いいなぁ。

田万川情報も参考になりました!
行ってみたいキャンプ場だったんですよね~。
連休中は避けたほうが良さそうですね(^。^;)
Posted by フッシーフッシー at 2011年05月09日 22:13
★シナパパさん
眠れましたか?(笑)
お仕事頑張ってくださいね。
つづきはボチボチと・・・・。
Posted by ラーフル at 2011年05月11日 07:43
★フッシーさん
真夏の坂道はキツソウですね。
サザエ美味しかったです。
田万川はGWとかお盆以外はどうなんですかね。
いづれSVで行くことになると思いますよ。
Posted by ラーフル at 2011年05月11日 07:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GWキャンプ in 須佐 -2
    コメント(4)