ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
ラーフルへメッセージ

2013年12月16日

収穫祭2013冬

収穫祭2013冬


週末、ロミさん主催の収穫祭に参加してきました。

今回、珍しくカメラを持って行ったんですが、

逆に携帯で撮った写真がほとんどなく、

東京ではレポらしいレポになりません。(言い訳)



土曜日の昼、若干の遅刻で畑に到着すると、ピザ焼きが既に

始まっていました。

子ども達は、早速美味しそうにほおばっていました。

実は、収穫祭の間に携帯で撮影した写真はこれのみ。(汗)



なんやかんやあって、皆さんの美味しい料理とお酒で

楽しい夜は、あっという間に過ぎました。



宿泊は今回初めて研修室で・・・・・。

これはクセになりますね。

もう、やめられません。(笑)



翌朝は、肉まんとカレーまんを温めただけ。

皆さんの料理でおなか一杯になりました。

持っていくのはシェラとお箸だけで十分ですね。



撤収後、畑でキャベツ、白菜、青梗菜、春菊、ジャガイモを

収穫して帰宅しました。


収穫祭2013冬

夜は、収穫した野菜をたっぷり使った水炊きで、野菜を満喫しました。



今回の収穫祭も、とっても楽しめました。

ロミさんはじめ、参加された皆さん、大変お世話になりました。

また、楽しみましょう!



同じカテゴリー(出来事)の記事画像
魚釣り
アウトドアデイジャパン2014
JGF2014
東京キャンピングカーショー2013
Outdoor Day Japan 2013
小川キャンパル・ショールーム&OUTDOOR DAY JAPAN 2013
同じカテゴリー(出来事)の記事
 魚釣り (2014-10-19 16:40)
 アウトドアデイジャパン2014 (2014-04-05 22:51)
 JGF2014 (2014-02-15 20:30)
 東京キャンピングカーショー2013 (2013-07-07 16:01)
 Outdoor Day Japan 2013 (2013-04-06 14:53)
 小川キャンパル・ショールーム&OUTDOOR DAY JAPAN 2013 (2013-03-23 09:35)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。
写真がすくないですね~(笑)
ブロガーの称号を取り上げますよ!
幕の設営から撤収までお世話になりました!
餅つき検討中ですがご一緒できたらいいですね。
また遊びましょう。
Posted by kazumankazuman at 2013年12月17日 00:03
お疲れ様でした。
フル参戦し、〆のラーメンもガッツリ頂いた最高の収穫祭でした。
次回は餅つきでしょうか?
私は新たな相乗りキャンパーさんとフル参戦の予定です。
Posted by たまごんたまごん at 2013年12月17日 01:07
収穫祭お疲れ様でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
娘さんには家のチビ達も可愛いがって
もらいありがとうございました♪
またよろしくお願いいたします♪
Posted by しなぱぱ at 2013年12月17日 05:49
お疲れ様でした!
次はテント泊にチャレンジしてみては?
寒いっすよ 笑

餅つきで?お会いしましょう!
Posted by 下ラン下ラン at 2013年12月17日 07:27
お疲れ様でした。

我が家も研修室でした。

やめられませんね~(笑)

しかし収穫祭は楽しいですね。

またよろしくお願いします。
Posted by kurakura at 2013年12月17日 08:15
野菜、鍋に最高だったでしょ^^

今年は水菜が良かったので特にでした♪

写真の少ないブログですね~、しなまま並みに文章ブロガーですね(笑
Posted by ロミロミ at 2013年12月17日 08:41
こんばんは♪

収穫祭ではお世話になりました~
初参加でしたが、ホントに、楽しかったです。

子どももたくさん友達ができたみたいで良かったです。

ラーフルさんは今、東京なんですね。
わたしも15年ほど前に、2年間だけ東京勤務でした。

帰省は移動が大変なので、体はお疲れかもしれませんが、
キャンプはいいリフレッシュになりますよね♪
頑張ってください。

それから、お気に入りも頂戴しますね。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by キャンプ犬peaceキャンプ犬peace at 2013年12月17日 20:08
こんばんは~。
収穫祭ではお世話になりました。
夜の部に参加できなくて残念でした。
次回こそはゆっくりやりたいものです。
またお会いできる日を楽しみにしております!
Posted by sherbetssherbets at 2013年12月17日 22:14
収穫祭、色々お世話になりありがとうございました(^^)

また、ご一緒の際は 宜しくお願いします(^0^)/
Posted by ZEBR@ZEBR@ at 2013年12月17日 22:53
いつも娘が娘さんにお世話になってます。

優しくて可愛い娘さん、うちの子も大好きです。

もちろんラーフルさんのことも(笑)

この前はツンデレだったんですよ、きっとw

お世話になりました、またよろしくお願いします。
Posted by KohKoh at 2013年12月17日 23:56
★kazumanさん
お世話になりました。
ほぼブロガーではありません。(笑)
餅つき、英国幕でいきましょうね!!(^^)!
Posted by ラーフルラーフル at 2013年12月18日 08:48
★たまごんさん
お世話になりました。
ラーメンまでが収穫祭ですね!
次回は餅つきの予定です。
よろしくお願いします。
Posted by ラーフルラーフル at 2013年12月18日 08:50
★しなぱぱさん
お世話になりました。
フェレットかわいいですね。
娘も喜んでました。
つぎもよろしくお願いします。
Posted by ラーフルラーフル at 2013年12月18日 08:51
★下ランさん
お世話になりました。
冬は電源無いと乗り越えられません。
餅つきはコテージですが・・・。(笑)
つぎもよろしくお願いします。
Posted by ラーフルラーフル at 2013年12月18日 08:53
★kuraさん
お世話になりました。
研修室いいですよね。
次回の収穫祭が今から楽しみです。
また、楽しみましょう!
Posted by ラーフルラーフル at 2013年12月18日 08:54
★ロミさん
お世話になりました。
野菜すべていい出来ですね。
特に水菜の大きさにはビックリしました。
作家目指して文章訓練中です。(嘘笑)
Posted by ラーフルラーフル at 2013年12月18日 08:56
★peaceさん
お世話になりました。
楽しかったですね。
東京にいたんですか!
帰省は大変ですが、皆さんと会えるのが楽しみです。
お気に入りありがとうございます。
Posted by ラーフルラーフル at 2013年12月18日 08:58
★sherbetsさん
お世話になりました。
夜の部に参加してこその収穫祭です。(笑)
つぎは夜の部もしっかり楽しみましょう!
Posted by ラーフルラーフル at 2013年12月18日 09:00
★ZEBR@さん
お世話になりました。
つぎは○垣さんもご一緒にお願いします。m(__)m
また、楽しみましょう!
Posted by ラーフルラーフル at 2013年12月18日 09:02
★Kohさん
お世話になりました。
いつも娘さんに癒されています。(^_^)
ツンデレだったと理解しておきます。(笑)
また、楽しみましょう!
Posted by ラーフルラーフル at 2013年12月18日 09:05
お疲れ様でした^^

今回も子供たちがお姉ちゃんに遊んでいただき楽しかったようです^^

またよろしくお願いします~♪
Posted by にゃりにゃり at 2013年12月18日 23:32
★にゃりさん
お世話になりました。
うちの娘もお嬢さんたちと遊べるのを楽しみにしています。
つぎも宜しくお願いします。
Posted by ラーフルラーフル at 2013年12月20日 23:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
収穫祭2013冬
    コメント(22)